人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地塗り終了♪

明日から大江戸墨田職人展の為、今日中に地塗りを終えないと!と進めてきたお人形の地塗りが完了しました。
うちの仕事場は「洗い場」が外なので(室内にない。。)、水を使うときは屋外に出ます。
冬場や雨の日はちょっと辛い。。
寒い冬はポットのお湯をバケツに入れての水仕事。
ひどい雨の日は、傘をさしての水仕事。
あっ。真夏も日傘さして(笑)
そんな雨の日でしたが、無事に終えてスッキリ!です。
地塗り終了♪_a0108319_0304390.jpg

その後、職人展の会場作りのお手伝いに会場に向かいます。
黄金に輝くアサヒビールのシンボル。今日のは少し枝豆の様でした。
地塗り終了♪_a0108319_0354622.jpg

Commented by monammie at 2012-03-24 09:20 x
おやまあ・・・・!!♪
なんで枝豆になっちゃったのかな??(笑)

技市楽za・・楽しそうなイベントですね
いいなあ~~・・・
今日から明咲さんも親方も会場入りかしら
がんばってくださいね

新しく生まれる子も楽しみです

我が家(ブログ)ずっと放置でしたが、
とっても素敵な子に出会えたので
久々にアップしています
お時間があるときにでもいらしてくださいね
まつ毛ちゃんです
Commented at 2012-03-26 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2012-03-31 10:49
monammie さんへ

おはようございます♪
ブログ拝見しましたよ~。まつ毛ちゃん~かわいいですね!
素敵な子と出会った時の感動と興奮。
伝わってきます。
また4月にお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by ayumi01_0222 at 2012-03-31 10:52
2012-03-26 16:48 の鍵コメさんへ

おはようございます♪
職人展にいらして下さったのですか!お会い出来ませんでしたね。。6クタちゃんはまた会えると思いますよ。
個展が終わり落ち着いたら、お人形達に会いにまた工房に遊びに来て下さいね!
by ayumi01_0222 | 2012-03-24 00:38 | 日記 | Comments(4)