人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

搬入が無事に終わりました!

明日から24日まで、新宿京王百貨店での個展が始まります。
本日無事に飾り付けが終わりました。
明日から一週間、毎日会場に居ますので、是非遊びにいらして下さい!
搬入が無事に終わりました!_a0108319_23204992.jpg

今回の新作の結髪の子。
とても良い感じの髪型になりました。
まずは髪が付く前。
搬入が無事に終わりました!_a0108319_23205046.jpg

搬入が無事に終わりました!_a0108319_23205070.jpg

すが糸(絹糸)です。
搬入が無事に終わりました!_a0108319_23205116.jpg

糊を付けて。。
搬入が無事に終わりました!_a0108319_23205242.jpg

溝に貼り付けていきます。
搬入が無事に終わりました!_a0108319_2320521.jpg

搬入が無事に終わりました!_a0108319_23205728.jpg

最後に墨汁を塗った綿を貼り付けて、髪を結べば完成です。
搬入が無事に終わりました!_a0108319_23205537.jpg

あーでも無い。。こーでも無い。。と時間がかかりましたが、ギリギリのところで納得のいく髪型に仕上がりました!
毎回思いますが、髪型って重要ですね。
Commented by kaochan at 2014-09-18 08:00 x
なんと素敵な髪型でしょう。
60体のお人形さんたち楽しみにです
着物の柄も大正ロマン 昭和レトロの素敵な物でコレも楽しみです。短期間でこんなにお創りになるんてすごいわ。
Commented by ayumi01_0222 at 2014-09-19 14:15
kaochanさんへ

こんにちは!
ありがとうございます。
今回のお着物もカラフルで楽しめます。
二日目となりました。
只今お昼タイムです♪
by ayumi01_0222 | 2014-09-17 21:42 | Comments(2)