人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩みに悩んだ着物が完成。

色合わせに、かなり苦労した着物。
布は柔らかいピンクと生成り地に綺麗な黄緑。そして渋めのえんじに鮮やかなターコイズブルーの挿し色の効いた柔らかな縮緬。
購入時に難しそうだなぁと思いましたが、ここまで私を悩ますとは(笑)
悩んで、悩んで、途中で放り投げて、そしてまたまた、悩んで、悩んで、やっと完成しました!
この布!可愛いふりして(笑)この可愛さを十分に生かせずに、地味な方か、ガチャガチャした方に、向かって行く可能性を秘めた厄介な布でした。
「ふき布」の色に黄緑をセレクトしたのも輪をかけましたね。
久々に脳みそが鍛えられた感じです。
このお着物!数年に1着のお着物と言って過言は無いでしょう!!
なーんてね。
悩みに悩んだ着物が完成。_a0108319_00233122.jpg







by ayumi01_0222 | 2016-04-24 23:39 | 着物制作 | Comments(0)