人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫っ子3姉妹

ご注文頂いていた、猫っ子6号クタちゃんとへその緒ちゃん。
産まれたての猫の赤ちゃんの「へその緒人形」が欲しい…と昨年ご相談を頂いて、3姉妹を作る事になりました。
そして本日京都の澤正さんでお食事を楽しみながら、無事にお引き渡しを終え、皆さんのご承諾を頂きましたので、お披露目させて頂きます♪

この子がおへその子♪
猫っ子3姉妹_a0108319_00020287.jpg

こんな小さなへその緒!
猫っ子3姉妹_a0108319_00020512.jpg

哺乳類はみなこの緒で繋がっている。。命の繋がりを考えますね。へその緒は中が螺旋状になっています。DNAも。巻き貝も、植物のツルも、螺旋って不思議。規則正しく渦巻くバランスが、この大きな宇宙を支えているのでしょうか。
と無い頭であれこれ考えてしまいます(笑)

あと私と♪左手が猫手になっています。
手袋をしてあげたい!と。三人(三匹?)の中の末っ子です。
猫っ子3姉妹_a0108319_00020736.jpg

私と♪…僕?!…どっちどっち?
モデルの猫ちゃんは男の子の猫ちゃんだけど、子猫の母変わりに、自分の出ないおっぱいを吸わせてあげる、何とも愛しい子。
猫っ子3姉妹_a0108319_00021130.jpg

三人色ちがいのお揃いの手編みワンピースを着て、みなご機嫌さんでした。
とっても楽しませて頂きました!
by ayumi01_0222 | 2016-06-18 00:05 | 私のお人形 | Comments(0)