人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目、3日目、4日目

2日目の帯留
2日目、3日目、4日目_a0108319_0173927.jpg

布の色や花びらの置き位置を変えるだけで感じが変わりますね。

3日目の髪飾り
2日目、3日目、4日目_a0108319_0181518.jpg

2日目、3日目、4日目_a0108319_0182955.jpg

色とりどりでかわいいです。

4日目のエプロン
2日目、3日目、4日目_a0108319_019227.jpg

基本は皆同じですが、丈を変えたりレースを変えるだけで変わります。
簡単にいろんなサイズの子に対応するのが嬉しいです。
Commented at 2007-11-01 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あず at 2007-11-01 07:54 x
あゆみさん、おはようございます。

髪飾りもエプロンも、可愛く出来ましたね。
エプロンは、ピンクのステッチが無いと、感じ変わりますね。
私も参加したかったですぅ~。

最終日にもし行けたら、先日お話した着物を持っていこうかなと、考えています。
悠ちゃんに、似合う柄かあゆみさんに、お見立てをお願いしたいです。

アメリカのオークションで、こんな子見つけました。
可愛いので、見てみてください。
念のため、お人形ですよ~。
すっごいリアルなの!!!
http://cgi.ebay.com/Stunning-Reborn-Adrie-Stoete-Toddler-Baby-Iris_W0QQitemZ300166545855QQihZ020QQcategoryZ48921QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
Commented by ayumi01_0222 at 2007-11-01 21:31
渡邊さんへ……
こんばんは!
楽しんで頂けてよかったです。
新たに作られたのがみたいです〜。
機会があれば見せてくださいね!
Commented by ayumi01_0222 at 2007-11-01 22:11
あずさんへ……
ありがとうございます。
悠ちゃんに…とおもっているお着物はとても楽しみです。
最終日に来られるようなら是非持って来て下さい!
最終日は私のダンナちゃまもいてますよ。たぶん。
オークションの子はかわいいですね〜。
どうしましょう…(笑)
Commented by まきこ at 2007-11-02 11:30 x
きのうはお世話になりました。
おかげさまで無事クタちゃんをおむかえできました。
さっそくひとえの着物を作っています。
Commented at 2007-11-04 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-11-04 21:06
まきこさんへ‥‥
くたちゃん良かったですね。
可愛がってあげてください。
手作りのお着物をきた姿がみたいです。
単衣のお着物頑張ってください。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-11-04 21:14
kiramomo11 さんへ‥‥
教室展はお疲れ様でした。
2日目に行って、かわいい子達をしっかり見てきましたよ~!帯もバッチリでしたね!
私も負けてられない!とパワーアップしなくては。
頑張りましょう。
私も新しい子をこれから何人か作る予定です。
親方の松屋は3月末に変更になったので、次は名古屋かしら?
Commented by renka at 2007-11-09 22:48 x
こんばんは、renkaです。
この間お話ししていたミニミニ草履、作ってみました…もう、作っていて何が何やら(笑)でも、おかげさまで可愛く作れました♪
Commented by ayumi01_0222 at 2007-11-12 01:01
renkaさんへ

こんばんは!ミニミニ草履!すばらしいです。
拝見させていただきました~。
更におちびの草履もチャレンジしてブログに載せてください。楽しみです~。
by ayumi01_0222 | 2007-11-01 00:23 | 展覧会の様子 | Comments(10)