人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洋服の子達

こんな子達がお洋服をきました。
最終日にもなると立派にモデル立ちって感じです。
洋服の子達_a0108319_8154730.jpg

洋服の子達_a0108319_816379.jpg

洋服の子達_a0108319_8161622.jpg

洋服の子達_a0108319_8163298.jpg

Commented by 高垣 at 2008-02-19 18:51 x
お疲れ様でした。たしか今日が最終日ですね。
あゆみさんのブログで、雰囲気を味合わせていただきました。有り難うございます。

洋装の女の子、上のお嬢さんはメッシュ(というのですか?髪の色が二色以上で染め分けられているヘアスタイル)ですよね。ヘアバンドかなとも思いましたが、よく見ると髪を分けた生え際に入り込んでいるようなので。
一筋の髪を浮かせる感じで結いまとめるというのも面白いですね。

松屋さんまで、あと一ヶ月と10日ほど。松屋さんでは、このお嬢さん達に会えないのは残念ですが、"ぶらり旅"や今回の写真にいた明光先生のお人形は拝見できるだろうと楽しみにしています(写真撮影OKでしょうか?)

今回、洋装のお嬢さんや他の方の男の子を見ているうちに、耳の形状も人形によって違うことに気付いて「この子は福耳にしよう、とか、この子は小さいから正面から耳が目立つようにとか、やっぱり考えていらっしゃるんだろうな」と想像しています。
お姉さん顔のお嬢さんは大きめのイヤリングが、赤いコートのお嬢さんはピアスが似合いそうなお耳ですね。
お人形に穴を開けたら怖いことになりそうですが(笑)
Commented at 2008-02-20 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-02-20 11:35
高垣さんへ

もちろん写真撮りはオッケーですよ。
沢山撮ってあげてください。
あとピアスしてますよ!
親方のお人形はその子に合わせた雰囲気で耳に穴の開いた子沢山います~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-02-20 11:37
kiramomoさんへ

つなぎ&ベスト最高に評判でしたよ!
かわいいのもっと沢山作って見せてください。
楽しみにしています♪
Commented by 高垣 at 2008-02-20 16:09 x
あ、ピアスしているんですね。コートと同じ色のピアスなのかしら。もしかして、福耳に見えていたのがピアス?(汗)

失礼致しました。観察力が足りないと反省、そして今は「穴を開けるのか、接着なのか」と、また好奇心が元気になっています。

松屋さんの写真撮影情報、有り難うございました。久しぶり(笑)にフィルムを買いに行かないと←2001年の春に撮影したのが最後なので買い置きが消費期限切れです。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-02-20 23:10
高垣さんへ

スミマセン!
この子達はピアスしてません。
ピアスしている子もいますよ!と書いたつもりが‥してますよ!になっていました。
失礼致しました。
そして穴は開けます。
作り物ではなく、人間のピアスをするんですよ~。
Commented by 高垣 at 2008-02-21 08:38 x
有り難うございました。穴を開けて人間用のピアスをするのですか。興味津々です。
展示会などで本物を拝見することが、いかに大切なのかということが良く解りました。
by ayumi01_0222 | 2008-02-19 08:20 | 私のお人形 | Comments(7)