人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8号達。

三つ編とお着物がとってもよく似合っています。
大正ロマンな女の子です。
8号達。_a0108319_1095956.jpg
8号達。_a0108319_10101024.jpg

かわいい♪って言ってもらって、ちょっとはにかんでいる様子。
8号達。_a0108319_10102522.jpg
8号達。_a0108319_10103553.jpg

今回の8号ちゃんの中で唯一の男の子。
やさし~いお兄ちゃんです。
付紐のお着物がよく似合っています。
8号達。_a0108319_10104982.jpg
8号達。_a0108319_1011059.jpg
8号達。_a0108319_1011415.jpg

銘仙を着た女の子2人。
仲良しのお友達といったところでしょうか。
8号達。_a0108319_1011763.jpg
8号達。_a0108319_1011918.jpg
8号達。_a0108319_10111273.jpg
8号達。_a0108319_10111567.jpg
8号達。_a0108319_10111731.jpg
8号達。_a0108319_10112060.jpg

裸でごめんね。
新しく似合うの縫ってあげないと。
どんなお着物が良いかしら??
8号達。_a0108319_10112394.jpg
8号達。_a0108319_10113033.jpg

Commented by yuyu-ruru at 2009-03-24 16:52
やんやん~♪ みんな可愛いぃ~♪
最後の裸んぼちゃん、すっごく好みですぅ~。銘仙二人組も大好き~。お兄ちゃんも可愛い。選べない(笑)。

あゆみさんのお子達は銘仙が似合いますねぇ。昭和のかほりですね(笑)。裸ちゃんは洋装でどうですか?グレンチェックのジャンバースカートとベレー帽。白いセーターとソックス。一人で想像しただけで喜んでます。えへへ♪ バッグはアップリケのついた赤いのを是非! by悠々
Commented by あず at 2009-03-24 19:28 x
あゆみさん、今日は親方の個展の最終日ですよね。
お疲れ様でした。

この8号ちゃんたちは、大阪にいた子ですよね?
でも、なんだか印象が違います。
どの子も可愛い~♪
Commented by 高垣 at 2009-03-24 19:49 x
こんにちは。写真でも可愛いけれど、実物が見たいです。可愛いでしょうね~。一枚目のお下げの女の子、矢絣の小袖に臙脂の袴なんかも似合いそうですね(これで「はいからさんが通る」を連想なさった方は同世代ではないかと……)
前の方も書かれていらっしゃいますが、裸ちゃん、洋装も似合いそうです。和装なら、意外とちゃんちゃんこみたいな感じも似合いそう。紺色の紬を短く着付けて赤の三尺帯、渋い色(お祖母ちゃんのをお直しした感じ?)のちゃんちゃんこ(^^)
脳内着せ替えで楽しませて頂いておりますが、実際に洋装させようと思うと、たぶん足の問題とかあるのでしょうね(^^;
(私が三折さんを好む理由が、ここにあります。着せ替えたいものですから。クタちゃんも、このハードルはクリアしていますね)
Commented by ゆ~ at 2009-03-24 21:37 x
一番上の三つ編みちゃんは、でこぴんなとこが、あゆみちゃんと似てませんか?!私は上から2番目の子が好きかな~~
私も、着物作りしよっと!!
Commented by ayumi01_0222 at 2009-03-25 14:17
yuyu-ruruさんへ

こんにちは♪
久しぶりにのんびり~過ごしています。
裸ちゃんのお洋服アイデア最高ですね。ベレー帽にあいそう♪
今回は洋服の子がいなかったのでこの子は洋服で頑張ってあげようかな。。。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-03-25 14:23
あずさんへ

こんにちは!
昨日無事に終わりました。
気づけば冬から春になってる。本当にホッと一段落です。
8号の子達は大阪の時よりもやわらか~い表情にみえますよね♪お人形達も一段落です。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-03-25 14:29
高垣さんへ

こんにちは~。
市松は断然ミニスカートが似合う♪と思っているので、足の布つながりは問題ありですよね!
だからどうしてもタイツとかになるのです。
上着も長袖仕様だからデザイン的にムズカシイ。。
私のテーマでもありますね。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-03-25 14:34
ゆ~さんへ

こんにちは♪
松屋ではありがとうございました~。
どんな子もデコピンなだけで私に似るのであります。
ヌルッとフォルムのおでこちゃん=私 (笑)
by ayumi01_0222 | 2009-03-24 09:07 | 私のお人形 | Comments(8)