人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10号くたちゃん用のお着物。

頭巾付き♪
10号くたちゃん用のお着物。_a0108319_10533570.jpg
10号くたちゃん用のお着物。_a0108319_1053518.jpg

Commented by ゆ~ at 2009-07-28 23:30 x
この間はど~~もです。
着物 あゆみちゃんらしいですね。
付け紐 幅半分じゃなく幅広げてリバーシブル っていうのも
なかなかのアイディア!!どんな子が着るのか楽しみです~~
Commented by 高垣 at 2009-07-30 15:37 x
素敵ですね。和服の被り物と言えば、時代劇でお馴染みのアレとかアレしか思いつかない(苦笑)私ですが、こういう組み合わせはワクワクしてしまいます。
「こういう頭巾があれば、鬼っ子ちゃんでも麓に行けるね」とか(^^)
上の衣装が、そういうイメージを受けてしまったので、そっちへ想像が走ってしまいました。
下の衣装は、どんなお嬢さんがお召しになるのかしら。
とっても楽しみです。
Commented at 2009-08-01 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-08-02 23:25
ゆ~さんへ

こんばんは★
私らしい!嬉しいです。
またご一緒しましょうね!
次回を楽しみにしていますよ~!!
Commented by ayumi01_0222 at 2009-08-02 23:28
高垣さんへ

こんばんは★
小物って着物だけの雰囲気をガラリと変えますね。
ちょこちょこっと作ってあげるの♪楽しいです。
是非是非作ってあげてください~。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-08-02 23:39
009-08-01 23:00の鍵コメさんへ

こんばんは~!
私のお人形のお着物のサイズは13センチです。
ちょっと長くしたいな~とか手を出したいな~とかそれぞれありますが、基本は藤村サイズですですよ♪
by ayumi01_0222 | 2009-07-28 10:55 | 着物制作 | Comments(6)